放浪記 ~ ドルヲタの10年 ~

2011年~2013年(小学校低学年、中学年あたり)

プリティーリズムを好きになる。多分1番ちゃんと見ていたのはディアマイフューチャー。

dボタンでできる着せ替えみたいなのを狂ったようにやっていた記憶がある。

プリティーリズムの曲を歌っていたPURETTYに出会い、同じ事務所でお姉さんグループのKARAを知る。KーPOPの沼に落ちる。

2012年~ 

完全にKーPOP沼にドボンしはじめたくらい。

なんかのイベントか収録か何かでPURETTYとKARAそれぞれに会いに行ったけど、昔すぎて何一つ記憶が無い。PURETTYはサンシャインの噴水前だった気がするけど調べても出てこないから記憶違いな気がする。ちゃんとしたLIVEではなかった。

基本的にKARA少女時代のMVをずっと見ていた。

2014年~

このくらいに友達と姉の影響で一瞬ボカロに触れた気がする。カゲプロみたいな有名どころが多かったと思う。空想フォレストとか如月アテンションが好きだった記憶はあるけど、多分そこそこ秒で飽きた。その後洋楽にハマる。

1番好きなのはTaylor Swift、あとはディズニーチャンネルが好きで、流れで海外ドラマや洋画も好きになった。小学校に洋楽を好きな人がいなくて、誰にも話が通じなかった。周りがジャニーズとかボカロとかAKBが好きな中で、1人で英語の曲を歌って変な目で見られていた。

ニコルやジヨンが抜けたこともあって、KARAやKーPOPからちょっと離れた。

2015年

Taylor Swiftのワールドツアー 「1989」に行く。

多分人生ではじめてのちゃんとしたLIVE、生のパフォーマンスに圧巻されてLIVEが好きになる。

Lヲタの友達の同行者としてLDHの現場に入り始める。

2015年~2016年 

周囲でTWICE、KーPOPが徐々に流行りだす。何故か分からないけど凄くTWICEが好きだったわけでもなかったのに、興味本位でTWICEのデビューメンバーが決まった番組、SIXTEENを見る。初めてのサバイバル番組。デビューメンバーじゃなくて、ソミを好きになる。

ソミが出演することになったので、PRODUCE101(プデュ シーズン1)を見ることになる。終わりの始まり、勘弁して欲しい。

2016年~

完全にKーPOP狂い。

プデュでデビューしたI.O.Iが1番好きだった。またしても日本での知名度がほぼないので、コアなTWICEファンくらいにしか話が通じない。LDHの現場に行きつつマイナーKーPOPアイドルが好きな変な人という烙印を押される。(実際に友達に言われた。)

プデュで出来たグループは基本的に期間限定なので、2017年1月いっぱいでI.O.Iが解散する。絶望する。I.O.Iのメンバーがいるグループ(PRISTIN、宇宙少女など)を推しながらも、プデュシーズン2で心の穴を埋めはじめる。最悪のサイクルにハマる。プデュ2からデビューしたWanna Oneというグループにどっぷり浸かる。

2018年3月

解散まで1年切り、自分のWanna Oneへの心酔具合に危機感を覚える。このままではやばいと感じ、受験が終わり暇なので友達に色々なものを布教してもらい、Wanna Oneから逃走を図る。

坂道、ハロプロ、スターダスト、バンド系、俳優女優、声優、スポーツ選手、アニメ。

そしてジャニーズ

布教されたものを片っ端から見始める。元々運動好きなのでスポーツ鑑賞にハマる。運良く(悪く?)、ジャニーズJrチャンネルがそのくらいのタイミングで始まったので、それも見るように勧められる。

2018年

といった感じで様々なジャンルに触れながらJKになるが、何故か初バイトの給料を日本でイベントやライブをするヨジャドルにつぎ込む。いい加減にした方がいい。

WekiMekiとか、gugudanとか、Dreamcatcherとか、LABOUMとか(誰か知っててくれ~ᐪᐤᐪ)、高校行かなくなると同時にバイトも辞めたのでそのお金が尽きるまでこんなことをやってた。

その頃には周りのLヲタが降り始めていたのでLDHの現場も行かなくなっていた。(たしか2018年10月位のたまアリでのソロコンが最後。)

2018年8月

本格的に友達があたしをジャニーズに引きずり込もうとする。サマパラに連行される。

色々起こる(ぼかしすぎ)。ジャニヲタの洗礼を食らう、ビビりまくる。

2018年末~2019年始

SixTONESのことを大分理解してきたころ、多分。

個人的に精神状態がやばくなる。

そしてついにWanna Oneが解散する。

2019年

チェンエラに連行される。

過呼吸を起こして、いよいよ精神状態がやばいから社会復帰をしようと決意する。

久しぶりにバイトをして、そこでの初給料で情報局入った記憶がある。

それから色々あった、デビュー発表とか、色々。

2019年下半期~2020年始

地獄だった。戦争だった。

大学受験を視野に入れて、受けなければいけない試験があった。その勉強をしながら戦ってた。

(茶の間程度にKーPOPを見ていた。あたしの好きな女の子達はどんどん大きな舞台から姿を消していった。オーディション番組も、そっちはそっちで不正疑惑、解散と地獄だった。)

2020年

コロナと受験勉強で正直あまり覚えていない。

ブログを活力にしていた。

2021年

大学に受かる、入る。

部活に入って自由時間が無くなる、細かい情報まで追うのを諦める。

オリンピックが超楽しい。

韓国で新しいオーディション番組が始まって、数ヶ月そっちにのめり込む。

2021年末~2022年始

部活が一時的に落ち着き、ツアーが始まるということもあってモチベが急上昇。

好きなスポーツ選手がイタリアに行く。

もうあたしの好きなKーPOPではないのかもしれないということにやっと気づき始める。

2022年 夏頃~2023年始

いよいよSixTONES以外にお金の使いどころが無くなる。部活が忙しく、稼げるお金にも限界があるから、まあそれでもいいのかもしれないと思い始める。

2023年2月

チケットが無い。